絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

うーむ、わからないけど自習するイタリア語、の巻

2018年01月23日 01時12分09秒 | Weblog
最低、一課と二課を暗記しないといけないのだが、二課の中身がわからない為、全く暗記できず、、、

しかーし、文句を言っても
先に進むわけもないので、
やはり、自習せねば。
そして、授業では、実際九課くらいまで
劇のようにやるので、
少なくともその半分の、五課までは、
すらすら読めるようにしたい。

しかーし、読むためには、
解説を読んで、話の中身を知るために
語句の意味や文法事項も読まないと
てんで、なんのことかわからない。

この難行苦行、何のために❓
別に喋れるようになりたいわけじゃないんだけど、、、
でも、カンツォーネを歌うときは必ず暗譜するから、覚えてしまう単語もある。
そんな単語が、イタリア会話の本のなかには
いっぱい出てくるので、楽しいときもある。
あ、これって、そういう意味だったんだ、とか、
基本形はこれだったんだ、とか、、、

しかーし、とてつもなく、道は遠いのだ。。。

あー、今週も、レッスンの日が近づいてきたわ⁉️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。