絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

メガネ

2007年08月31日 01時14分05秒 | Weblog
この間作ったメガネが出来上がってきた。
「アクセント」ならぬ「アクシデント」のついた
わたくしのメガネ、、、
売れ筋と店のお姉さんは言っていたのだが、、、

夫には「塩沢とき」と言われ
子どもには「正真正銘のおばさんメガネ」と言われ。。。
自分的には女漫才師の『光浦』だ~~…なんてね。
まだ「(大輔)花子」と言われなくて良かったか!?

気分かえるにも太って洋服も買えず、
メガネで心機一転、と思ったのだが
なかなかうまくいきませぬ。

全然関係ないけど
今日も庭で蝉の抜け殻見つけた。
この前はたしか油蝉だったけど、今日は「つくつくぼうし」
あと、よくよく見たらカナカナの成虫もいた。
今年は蝉の当たり年なのか??
(桃の当たり年らしいが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。