絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

上海湯包小館の油淋鶏

2019年06月26日 20時01分00秒 | Weblog
たまにしか行かないけれど
外食ほとんどしないので、、、
 
ここも中華のチェーン店です。
そんなにメニュー豊富なわけじゃない。
ここの油淋鶏、定食になっているやつ、
結構好きです。
油淋鶏、小籠包、スープ、ご飯、デザートに杏仁豆腐
あと、なんかついてたかなあ、思い出せない。
搾菜の付け合わせ?記憶が曖昧。
もう、油淋鶏定食って、無くなったのかもしれない。
 
先週、3時までのランチのメニューで
麺かご飯とあと組み合わせるものを
食べた。
海老炒飯に油淋鶏と小籠包を組み合わせて、
1296円だったかな?
炒飯がふんわりして美味しかったが
あまり味がないから、
油淋鶏のソースの残りを
ちまちま垂らしてかき混ぜて食べたら
美味しくて、完食した!!
 
あー、炭水化物グルテンフリーはどこ行った⁉️
あと、4キロ減らしたいのに、、、
 
そうそう、ここはね、小籠包が売りのお店です。
うちの地方だけのチェーン展開かもしれません。


最新の画像もっと見る