絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

4,5月は

2006年05月29日 15時00分06秒 | ボランティア
毎年、この時期だけはなぜかあわただしい毎日です。
今日は午前中図書館の対面朗読でした。
いつもは読みっぱなしですが、今日は一部録音をしました。
字の説明をしながらいつも読んでいますが、この録音も
いつもと同じように読んでいるのをそのまま収録するのです。
ああ~~、ほんと、冷や汗たらたらです。。。
収録したあとで、ちゃんと入っているかどうか確かめるために皆で聞いて
恥ずかしいことといったら・・・。
(録音奉仕のベテランのかたたちはどうしたのでしょうか、
私たちよりもっと慣れているので聞きやすく読めたと思うのですが。)
以前は1,2ヶ月に1回くらいだったのが、今年になって
この対面朗読の依頼が結構入ってきて、1ヶ月に3回は読んでいます。
結構、忙しくなってきてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。