絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

旅行の申し込み

2006年08月30日 20時12分05秒 | Weblog
国内でも海外でも、種々さまざまなツアーがあり
私などはどれが良いのかなかなかわからず
予定を立てるのも上手くはできないことが多いんです。

実は去年の夏休みにも海外を予定していたのですが
日程を決めかねているうちに、あれよあれよと
席が埋まっていき(飛行機ですね)
結局、函館やら道南をまわることになったのでした。
(これはこれでおもしろかったですが)

旅行の申し込みは旅行社に出向いて申し込まれる方が
多いのでしょうか。
友人のひとりは、とにかくお得なツアーを探すのが上手で
「どこで見つけてくるの?」みたいなので気軽に出かけていきます。

そんな真似は到底できないうちでは、
かすかな抵抗として、カード会社を通じて旅行の申し込みを
しています。これだと、3~5%引いてくれるんですよ。
でもね、安いのはすぐに満席になってしまうのです。

去年はその最たる例でした。。。
ツアーをやっとのことで日程など合わせて決めて、
旅行の申し込みを電話でやっていて、
全部入力して、では!…というところで
カード会社のお姉さんいわく『あ。いま満席になってしまいました!』

もう、もう、もう、、、、、
マジ、ばかばかばか

子どものパスポートも去年で切れるので
有効利用しようってことだったんですが。。。

このような失敗を経て、では今年準備万端整えてたかというと。。。
結局またぎりぎりで変更!?みたいなことを繰り返していて
なかなか、学びません。
絶対にこの日程ならOK、みたいなことは
夫がリタイヤーして、毎日が日曜、みたいにならないと
実現しないのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。