絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

トイプードルのテンプレート

2009年03月18日 17時48分04秒 | ボランティア
昨日お邪魔したおうちのワンちゃんがとてもかわいかったので
テンプレートをこれにしてみました。

読み聞かせも新年度の世話役の方が決まり、
また子ども達にプラスアルファーの時間が運ばれていくのだと思うと
なかなかうれしい。

ボランテイアでは、この連絡係というかつなぎ手の人の役割が大きいと思う。
手間なことだけれども、新年度も意欲的で子ども達への愛情溢れる方々が
この役を引き受けてくださり、世の中捨てたもんじゃないなどと思う。

来年は6年目になる。気張らずに日常の延長でやっていくのが良いかと思う。
自分が小学生だった頃、真夏のプールへの送り迎えやいろいろ地域のおばさんたちに
お世話になった記憶がある。
同じ小学校の子のお母さんやお父さん以外にも
地域に住んでいる大人の人にお世話になったことを
かすかに覚えている。
その子ども時代に特別にお礼を言っていないわたしは
いま大人になって、そのとき協力してくれた方の気持ちが
分かるのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。