絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

大うそつき

2009年03月19日 09時45分04秒 | きもの
長襦袢を解いて「大うそつき」を作ろうと思うのだが
なかなか解くことができない。

『このまま使えるかも』とか『解いても完成しないで布の状態のまま放置、になるかも』とか
やっぱり次に大須市に行ってから・・・となってしまう。
しかーし、全く着ないでいる襦袢もあるから
活用できるようリフォームすべきなのである。。。

それにしてもそうなったら今度は長襦袢の「袖」がいるではないか。
これも以前トライして縫ったはいいが一度も活用されていないのがある。
つまり気に入らない「袖」しかもなんとなくペランペラン。。。

リフォームに適した「長襦袢」&「袖」用の布
どこかに探しに行かねば。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。