絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

○○の秋

2013年10月01日 10時56分15秒 | Weblog
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋!?・・・とまあ、春にもましてなんか意欲的なコピーを見かける季節です。
あなたは何の秋?

夏の終わりを感じてはいても、なんでこう直射日光が「灼熱」なのだ。。。
イマイチ秋を感じられない。。。
ほんでもって、12月辺りで急に「厳寒の冬、到来!」なんてことになるのか。。。

家では、いまだに半袖、裸足で生活している私は、巷に秋がきていることに気付かず
裸足にサンダル(ゾーリじゃないよ)、半袖重ね着でデパートに行ってしまい
すんごく浮いてしまいました。

「へー、まだこんなに昼間暑いのに、そんないでたちでどこから来たの?」と
思っているのは私一人。
サンダルの人なんかいやしない。
ちゃーーんとつま先も隠れた普通の靴の方ばかり。
あーーーあ、ずれてんのは私だ!

明日はオモシロ中国語講座。
先生はいつも素敵な服装でいらっしゃいます。
背筋ピーン、だし。

そうそう、明日は日本人でも韓国人でもない、ドイツ人の方が見学されるんだった。
そのあと「うどんランチ」する予定・・・ドイツ語はもとより英語も中学生レベルしか言えないのに
どうするの???
(その方はドイツ語しか喋れない、ただいま日本語勉強中)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。