絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ゴロッピカッ!!

2007年05月18日 08時19分50秒 | Weblog
すごい雷雨の中!読み聞かせに行って来ました。
(↑昨日の午前十時頃のこと)
よりにもよって、ビッグ絵本!!
しかも、小学校の正門も裏門も大洪水!?で、水深10センチくらいも
あって、靴も何もかもびしょぬれに。


でも、雨のせいか?お客さんがいっぱいでした。
総数40人前後。
ビッグ絵本で、見ごたえがありました。
「もりのかくれんぼう」というむか~しの絵本です。
(林明子・絵)
開発で森がなくなっていく、そんなさびしさもちょっぴり感じられます。

今年の一年生は初体験!なので
興味津々、終わってからも動物のかくれんぼ探しを
やってくれてました。
いろいろ(学校のことは)頭にくるけど
子どもを見るとわたしゃ元気になるので(おばあさんか?)
在籍中はがんばるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。