絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

伊調選手のOP映像をふりかえらなくても

2018年03月02日 20時56分14秒 | Weblog
すご〜く不自然な報道のあり方を
どの局も、そうしていたのを思い出した。
先のリオ五輪のとき。
3連覇は偉業なのは言うまでもない、
だから、
伊調選手の成した4連覇は
さらにさらにスンゴイことだったはずなのに、
なぜか、4連覇できなかった吉田選手の報道ばかりが目立った。
なんで???
伊調選手を目立たせたくなかったんだなーって、
腑に落ちた。
伊調選手の報道は明らかに控えめだった。
全く、、、

そういえば、、、
フィギュアスケートだって、、、

真央が年齢制限に引っかかって五輪に出られなかったとき、
出るための方法はあったのに
あえてやらなかったスケート連盟。
勝ち続ける真央を出して、
強化選手でお金かけてきたA選手が
メダル外になったりしたら大変だからだ。
なんのための会なんだい。
五輪が迫ったころ、熱さのないA選手に
松岡が喝を入れていたインタビューが思い出される。

あのとき出られていたら、、、
真央はバンクーバーで
インチキ審査に泣かなくても良かったのに。
そういえば今回、団体戦でのM選手の回転不足、
怪我の前にもよく試合で取られて
苦しんでいたねー。
なんとも言えないわ。

あくまで偏見だが、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。