絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

毎日が雑用で終わる

2015年03月23日 19時24分13秒 | Weblog
気が付けばもう3月も下旬になってきました。
いかがお過ごしでしょうか?
毎日毎日雑用をこなしているわたくしであります。
自宅の梅も散ってしまいました。
紅梅で有名な神社にも行かないままに、3月が終わろうとしています。

日頃ネットで主に買い物をしているのですが、ここんとこ、対面で買わざるを得ない状況になっており
(子どもの洋服やら何やらで)ネットでの買い物では出くわさない珍事件ありで疲れています。

こんなんなら、よっぽどネットのほうが信用できるねとか思っていたら
今度はネットで購入したものが納品に1か月近くかかることを、支払ってからメールで知らせてきて
どうしようかと思いました。
しかも、一部のキャンセルはできないとおっしゃる。
まったくもってよくそんな店に都合のいいふうに
規定できるものだと、驚くよりあきれてしまいました~

いやはやもはや、わたくしはもうちょっとやそっとのことでは驚きませぬ。
ずーーーと、あまり経済活動してなかったから(多くものを買ってない)
世の中がどんなふうが普通なのかもうわからない状態になっていたのかも!?
わたしのほうがおかしいのかな???
浦島太郎?いや浦島花子?


子どもの私服があまりないので、とあるジーンズショップにいったところ。。。
兄貴のお古のジーンズをずっと履いてたので(穴が開いてきた!・・・ってもともとそういう系だったのですが)
2本買ったんです。
1本目試着して、裾カットの位置を見てもらいましたが
次のジーンズは履いても長さを店員の人が測ろうとしないので
「これ長さ見てないですけど」と私が言ったら「だいじょうぶですよ~、股下同じですから!」

ムムム、、、、おかしくないか?同じ型のズボンでもなく、メーカーも質も違うのに。。。

とは思ったけど、ちょっとすぐいうには疲れ切っていた。。。。
そしたら別の店員さんが来たので、かくかくしかじか話したら、
「すぐ測ります」と言ってくれたから良かったわ。。。


って、良くなかったんです。
それで終わらないんですよ~~~~


翌日、今度はまた別の買い物に子どもといくことに。。。
終わって家に帰り、ジーンズを脱いでる子どもの足もとがふと目に入ったのでした。
ん?んんん????
あれ、破れたジーンズ履いていったんだったっけ???
ちがいますがな、昨日買った新しいジーンズですがな~~~

みれば、片方が縫ってない!!!
裾カットして、片方縫って、片方は裁断したままの状態!
うそっ!
「あんた、履いてて気がつかなかったん?」といってもアホな我が子はよく見ていない。
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこからさきのことは、もうあまりにばかばかしくて言う気にもなれないです。
縫ってもらいましたとも。まったく。
ジーンズを裾カットして縫った店員と、それを袋に入れる時たたみなおしたはずの店員と
ふたりとも何していきてるの?と言いたいわ。

ひまーーーーな、改装中のスーパーの店で
ぜーんぜんお客もいなかったのに。
絶対もうあの店では買わないと固く心に誓ったのでした。
ちなみにそのお店の名は「Right on」
これって「いいぞ!」とか「やったね!」とかいう意味でしょ。
何が「やったね」だい。と、悪態つきたくなる一日でした。
最近こんなのばっかりで疲れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。