絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

都民じゃないが、、、

2016年07月26日 13時30分46秒 | Weblog
東京都に住んでないけど、都知事選どうなるか、興味深い。
3人ばかり、報道されてるけど、
他にもふしぎな人がいっぱい!?
サクライマコト氏?
初め嵐のパパかと思ったけど違ってた。

どこかで見たことある、、、誰だったか?、、、
ああ、大阪の橋下徹元市長とヘイトスピーチ関連で、公開討論しようとしたひとだ。
元市長の暴言で、10分で話し合い?が中止に
なったんだった。
あれもテレビの報道だけじゃ、なんのことかわからんかった。

現実に、ある一面だけを切り取って、
意図的に編集されたものだけを見せられ続けたら
事実と異なるメッセージを視聴者は受け取って
しまう。
報道は、本当に真実なのか?
ネットの情報に惑わされるな、とよく言われてるが、テレビ、新聞の報道の方が、よほど偏向だと感じる場合がある。
都合の悪いことは伏せられる。
なぜ報道しないのだろう?と思う。
どこのだれにとって、伏せられたその事実は都合が悪いのか?
右なのか、左なのか、
日本国なのか、韓国なのか、アメリカなのか、ロシアなのか、、、、

いつも一度は疑いの目を持って、鵜呑みにしないことが大切だ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。