絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ゴジラが夢に出てきた!?どういうこと?

2016年07月24日 23時55分48秒 | Weblog
あ~~~今朝がたの夢見が悪くて・・・・・
ゴジラが出てきたんですよ、夢に。
ながーーーい夢でした。
こうして夜になっても思い出せるくらい、はっきりとした映像で、
映画のように物語が展開するんです。

気が付くと、広く青い空が広がっています。
遠くに何かが現れました、、、何かの先端が、、、あっ!あれは、、、ゴジラではないか!!!
でも人々はまだ何も知りません。
平和な日々を暮らしています。
徐々にゴジラの巨大な姿が、近づいてきます。。。
このへん、そこにいる自分自身も、ゴジラに気づいていないのです。
ただただ映画のように、遠く全体を俯瞰する映像が流れています、、、

と、そこで突然!!!ゴジラの出現に驚き、逃げ惑う人々の様子が!!!
ほんと、よくこんなの夢で見るわ。。。こわいわ~~~
そこにいる自分も必死で逃げようとする、何かを抱えて、、、
それが自分の子どもなのか、飼い犬なのか、それはわからない。
ただただ、必死に何かを守ろうとして、逃げ回っているのです。
まさに映画と同じ。
それが延々と続きます。
そして、なぜか、ゴジラは単独ではなく、ゴジラを信奉する輩によって
人々が蹂躙される展開になっています。
人が人を支配するのです、ゴジラという巨獣の恐怖感を使って。
なんちゅう内容なんでしょう!

これが、実にさまざまな場面展開で繰り返され、ハラハラドキドキ
もうやってられないな!!!と思ったころ
どういうわけか、もうゴジラはどこかに消え
元の平和が戻ってきたような感じになっています。

しかし、、、、映画のような夢はまだまだ続きがあるんです。
実はこれがさらに恐ろしい世界で、
ゴジラに侵略され占領された人々が、表面上おとなしく暮らしていただけで、、、
密かに、ゴジラを操る輩を排除しようと、潜伏して力をつけようとしているんです。
それをまた、悪人たちが、暴き出して、殺そうと、もうもう、戦いの連続になっています!

ああ~~~、もう、ゴジラにしろ、追いかけられるにしろ、人間同士の戦いにしろ
もう、マイナスなものばっかり!!!
どうなってるんだろう、わたしの頭の中は。。。。。
今日も眠るのが怖い・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。