絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

合唱団

2007年08月27日 13時18分04秒 | Weblog
あづ~~~~~い!
全然日中は温度下がりませんね。
おまけにうちの庭では、ツクツクボウシの大合唱が。。。
集団で朝晩ないてくれるので
同じツクツクボウシでも、少しずつ鳴き方が違うことまで
わかってきました。。。
いつになったら、秋風が吹くんでしょうか~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (長岡)
2007-08-28 08:04:01
長く暑かった8月ももう少しですね
酷暑も昨日が最後になりそうと、天気予報でうれしいことを言ってくれていましたよ
返信する
夜は涼しくなりました (琴音)
2007-08-30 00:30:15
いま、窓を開けているととても涼しい風がはいって
きてます。
もうそろそろ終わりなんでしょうかね。
この夏、私はベランダやけ(洗濯干しで)でした。
夫は、犬と長距離散歩で焼けてます(笑)

そうそう、昨日、公民館のそばで
着物姿の方を見かけました。
お茶かなにかあったんでしょうか、
夏の着物っていうのも、見てる分にはいいですね。
(自分が着るのは暑い!?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。