絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

漫才的な・・・

2007年08月25日 00時41分02秒 | Weblog
今日は知り合いのお店にメガネを作りに行った。
レンズのメーカーなので普通の眼鏡屋さんに比べて
びっくりするくらいレンズの値段が安い。
子どもと私と二人が作ったのだが
私のメガネのフレームを選んでくれたお姉さん
この方、正真正銘の『天然』。。。
私はセルフレームというか、プラスチックみたいな
メガネが欲しかったので
そのコーナーで選んでいた。
お姉さんがお勧めを2,3とってくれて
それを見ていたのだが、まあどっちでも値段は同じで
あとは好みだけという話になったのだが
お姉さんに「どっちがいいかな~」と聞くと
「そうですね~、こちらは優しい感じですが
アクシデントをつけるなら、あちらのほうがいいかと。」
ときた。
なに!?それをいうなら<アクセント>でしょ!
<アクシデント>はつけたくないぞ~~~
っと、突っ込みいれたかったが我慢した。
世の中いろんな人がいるもんだ。
(笑いをこらえるのも一苦労)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。