絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

アメリカインディアン博物館

2007年02月28日 23時53分28秒 | 
マンハッタンの南端、ウオール街のちょっと南のところにありました。
ニューヨークにはほんとにたくさんの美術館、博物館があって
もうそれだけ観て回っても何日もかかるでしょうね。

ここは無料ですが、やはりセキュリティチェックはありました。
何も持っていないのに「ブー」っとなって
靴がどうのって言われたのでジーンズの裾をめくってみせたら
もう一度、はありませんでした。
日本人バレバレで、受付の人にはお願いせずともわざわざ日本語の案内バージョンを
みせて貰いまして、、、親切にしてもらいました。。。
地下鉄の車両の中にも、サウス・フェリーで降りる人向けの日本語の案内まであり
いかに日本人がたくさんきているのかがわかりました。
(まあ、日本だけでなく世界中からやってくるのでしょうけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。