絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

今日も頑張らずに・・・

2013年09月17日 15時01分44秒 | Weblog
昨日の夜中まで、一夜漬け予習をやって、
今日も「頑張らない」ハングル教室いってきました~

それにしても、単語覚えてないと会話ってできません。。。
暗記力皆無の状態のわたし・・・発音褒められてもなんにもなりません。

片言でも、聞きづらくても、おおよその言いたいことが伝わる外国人と
一語ずつ「らしく」発音できても、なんにもしゃべれない外国人と
どっちがいいかって、「変な日本語」でもなんとか通じる人のほうが良いに決まってますもん。

あーーーあ、いつになったら単語覚えられるのやら。
むかーーーし、得意だった暗記、もう全然だめで、やる気もない・・・

韓国語漬けになろうとして、ワイヤレスイヤホンを2個も買ったのに
(充電が間に合わないから代わりばんこ使おうと思った)
すぐに一個を無くしてしまいました~
これって、勉強するなってこと?
いやいや、勉強無意味ってことか・・・


30年費やした家庭第一主義も無残に粉砕され、
自分のささやかな?趣味もうまくいかない。
何して生きるのか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。