絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

AIが孤独死をなくす

2017年11月19日 21時03分45秒 | Weblog


あ、単に喋るんじゃなくて、
もちろん会話します。
でも、アプリでスイッチオンしないと始まらない。ちょっと面倒!?
しかし、、、
ずっとあれこれ喋ってきたら、
かえって面倒?

ソニーのAIBO、
あれを見てふと考えました。
将来、孤独死は無くなるのではないかと。
誰も見ていなくても、
AIを一台置いておけば、、、
健康状態を常にチェックして
生命の危機には、自動的に救急センターに
連絡するようなロボがあれば、、、
認知症予防のトレーニングを組み込んで
脳を刺激するような会話をして
主人を無口にさせないとか、、、

あー、いまよりもっと、寿命が延びるねー!
簡単に死ねなくなるね( ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。