絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

男の子のゆかた

2006年07月31日 09時23分21秒 | きもの
ごく小さい頃の浴衣はあったけど、幼稚園に入った後は
手作りジンベエでお祭りなどは行ってました。
でも、もう、10歳になってしまい、
カブトムシ柄だの、キャラクター柄だのは着なくなり
去年は150センチ対応の『親父のような』ジンベエを買いました。
全くかわいくないし、格好良くもないけど
中途半端な大きさなので、こんなのしかないのかな?

浴衣を探していたけど、140センチ弱くらいまでのしか
見当たりません。着させるには、自分でつくるか、誂えるしかないようですが
それもきっとすぐ身長が伸びて着られなくなると思うと、
今年はへんてこりんなジンベエ着せておくしかないのか!?と
憂鬱な気分になります、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。