絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

消毒

2006年08月01日 15時13分16秒 | Weblog
今日は午後から庭の消毒に来てもらいました。
もう木が2階のベランダまで伸びてきたので
消毒も、家庭レベルで出来なくなってきました。

臭いし、大変だけど結構低料金です。
まあ、動力を使うので、うちのような狭い庭はあっという間に
終わりますがね。

それにしても、車2台はさっさと移動したのに
ワンのことをすっかり忘れていて
植木屋さんに「犬にもかかりますよ…」といわれて
はっとしました!(わるいワルイ)

しばらく玄関に入れてやったら、ご機嫌なおったみたいです。
良かったよかった

犬も、草木も、永遠ではないので
手入れやお世話が欠かせません。
沙羅の木が余り元気ないので聞いてみましたが
この地域ではやはり暑過ぎて難しく、紅葉が見られるだけマシだし
大抵は1,2年で駄目になるので、10年以上もってることが
不思議なくらいと言われました。

これから夏場は水遣りが(花だけでなく木にとっても)かかせない
大切なことになりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか~ (tyuntyunyaayaa)
2006-08-01 22:12:38
知りませんでした~、沙羅の木ってここらあたりでは暑すぎるのですね。東山植物園にあるので大丈夫だと思っていました!

ところで私エキサイトブログを締めることにしました。元々やっているヤフーは続けているのでよかったらまた遊びに来て下さいね。http://blogs.yahoo.co.jp/tyuntyunyaayaa/です!
返信する
今、お邪魔してきて知りました (琴音)
2006-08-02 08:39:51
さきにお邪魔してみたら、引越しのお知らせが出ていて。。。

そういえば、何人かの方と前後して移られたのでしたっけ。

あれからどれくらい経ちましたかね~~

(なんか、年寄りくさくなってきました)

もちろん、遊びに伺いますよ~~~

肉体改造!?伝授してね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。