絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

物分りの悪い親になる

2010年02月11日 23時06分59秒 | Weblog
朝青龍の問題も、あの人の問題というより
日本人自体の問題と思う。
日本人はどうあるべきか?の問題です。
つまり、伝統やらしきたりやら(同じか)を守り通すのか
興行(お金儲け)優先で人気力士を自由にやりたい放題させておくのか、という。。。

これまでも、だめはだめ!ときっぱり何故いえなかった?
お金儲けのせい?それはつまり自分達の保身のせいですね?

目先のことを優先すれば将来自体を失いかねない、
それを土俵際で踏みとどまったわけですから
これでよかったでしょう。

いいよいいよじゃ、ダメなんですよ。
物分かりのよい親なんて、将来ある子どもをむしろダメにしますよ。
自戒を込めて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。