絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ごみだしのときに

2007年08月15日 10時53分07秒 | Weblog
そうそう、このことを書こうと思ってパソコン開いたのでした。
(暑くて頭が朦朧としてきた)

それは、今朝のごみ出しの時のことでした。
ゴミを置こうと思って手を伸ばしたとたん、
歩道のわきの植え込みのなかから
いきなり蛇が口にくわえたものを放り出して
飛び出してきたんです!!
びっくりした~~~

舌が二股に分かれていて
その舌をペラペラさせながら(こっちの)
様子を見ていましたが、
すぐに飛ぶようにして、ゴミのかげに隠れていきました。。。
あれ、なんちゅう蛇?
ベージュっぽい色でシマシマで、小さくて動きのすばやい、、、
わたしが小さいときよく見かけた蛇とは
全然違うものでした。
動きが全然違う。。。
なんだろう?
ずいぶん前に隣の家に「やまかがし」とかが出て
大騒ぎになったことがあったけど
そんなんじゃあないですよね~~
とにかくびっくりしました(向こうも驚いたのは同じか)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。