絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

最近観てる韓国ドラマは・・・

2010年11月06日 21時13分36秒 | Weblog

地域によって放送される日も違うようですが・・・
最近すごく面白かったのは「僕の妻はスーパーウーマン」
全然期待してなかったのに、めちゃめちゃ面白くて笑いすぎるくらい笑ってたのが、
途中からすごくヒロインがかわいそうな状況になり、また、そのヒロインが時々とても深い、
いい言葉をいうので『ジエ』の大ファンになったのでした。
でも、あっという間に終わってしまいました。

今観てるのは「スポットライト」です。
ジュンギさんの「ヒーロー」も記者ものでしたが、全然切り口が違って見えます。
なかなか展開もはやく、面白いです。
ヒロインは「夏の香り」「四月の雪?」の彼女(名前わからない)です。
きれいです、若いまま。。。全然かわらない。

あと、しょうがなく観ているのが「黄金の新婦」。
なにがどうしてこんな題材持ってくるのかと思いましたが、
韓国でも若者が人生にうまく行かず、ひきこもりになったりするのでしょうか?

それにしても、、、日本人もお嫁さんが来なくて海外の人を仲介するらしいけど
韓国ではそれが「ベトナム人」なんですね。
・・・ということは、韓国よりもベトナムの方がより貧しいということなんですね。。。
このドラマは面白がっては見られないドラマです。
いろいろ考えさせられて、複雑な気分になります。
それにしても、カン・ジュヌ(登場人物)が、ベトナム人のお嫁さんをいきなり会社関係のパーティに
連れて行くってのはどうなの???これ、無理があるでしょうが、、、
台本かいてる人がおかしいのか、、、どこにオチを持っていくのかしらん。
意味わからん。。。

なにか他に面白いものないでしょうかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。