絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

そうか、もう12月

2007年12月07日 10時19分04秒 | Weblog
月日の経つが早い早い!?
もうクリスマスまじかの時期となってましたか。。。

毎年、クリスマスといえば、サンタさんへのお手紙を
子どもに書かせていたけど、今年は12歳、
果たして書いてくれるのかしらん。

もうわかっているようだけど
「今年はなにを頼もうかな~」などと独り言。
そういえば長男もお願い事と違うものが来て
現実を直視したのが小学校六年生(遅い?)だった。

それにしても、世話がかからなくなってくるにつれて
生意気になり、ファンタジーも消えていってしまう。
子どもが大きくなるって、面白いことが減っていくことでも
あるんですね~。
小さいお子さんのいる方、「早く大きくなってほしい!」とは
お思いでしょうが『いま、このときが最高に面白いとき!』
と思って、子育て楽しんでください。
親子いっしょに泣いたり笑ったりするのって
今をおいてありませんよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。