絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

メトロポリタン・オペラ

2007年03月02日 00時26分05秒 | 
この旅行で何が一番良かったかといえば
やはり、このリンカーンセンターの一角にあるメトロポリタンオペラハウスで
「椿姫」を観たことですね。美術館もミュージカルもよかったけど
わたしはもうこのオペラに本当に圧倒されました。

オペラはミュージカルと違って生の声です。
(勿論遠くにマイクはあるのでしょうけど)
そして、この演目では、舞踏会のシーンで、フラメンコやバレエなどの
ダンスもありで、まさに「歌劇」でした。
また、オーケストラもすばらしかったです。
この演目はCDとしても発売されているようでした。

オペラのチケットは、1日目に子どもに劇場まで行ってとって来てもらいました。
どこの席と指定しなかったら、ボックス席にしてきたので
ちょっとがっかりだったけど、座席が狭くないし、オーケストラボックスの中も
よく見えてよかったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。