絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

やっと?

2006年07月27日 10時25分17秒 | Weblog
九州の方は梅雨明けですか。
中部地方はどうなんでしょうね?
朝早くはさわやかな?風がふいてましたが
まだ、明けないんでしょうか。

スパッと晴れ続きになってくれないと、なんか
夏を損した気分…まあ、夜は眠れますが。

夏休みの子どもの宿題に「作品募集」というのがあります。
絵や工作を学校を通していろんな機関に応募してくれるものですが
これが、学校の決めるもののなかから1つどうしても提出しなければなりません。
うちの子どもの場合、絵も工作も苦手なので
(といっても好きなものは綿密な絵を描くのですが、なんでかな?)
読書感想文を出していました。
これも好きではないけど、他のものよりかはましに取り組めるということですが。

今年になって、なんとこの読書感想文の項目がなくなってしまいました。
どうしてなんでしょう?
作文はJAに出せる、米に関するものだけなんです。
なんでかな~?本読むくらいしか能のない子はどうなるの?
毎年、何人も(1クラス)応募してたのに…
あ=あ。。。ほんと意味不明なことする。。。
読書感想文なんて、もう要らないということなのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。