絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

またまた雪もよいの空

2006年01月05日 08時26分50秒 | 子ども
三が日過ぎて、お仕事モードに入った途端
お天気怪しくなってますね~

昨日は子どもにせがまれて映画「チキンリトル」を観に行った。
アニメって、ほんとやかましいので真剣に眠れない!?
予想に反して劇場は親子連れでほぼ満席
お父さんと子どもという組み合わせの方も多かった。

子どもは、映画の予告をみて、また次何みるか考えている様子。
小4でそんなにいろいろみなくていいって!と内心思ったりする。
でも、「ライオンと魔女」の映画化されたのはちょっとみたいな

近年、児童文学から映画化ってのが結構多い。
CGが良くなってから、ファンタジーが作りやすくなった
からかしら。特に冒険もの・・・
20年前には「ひとの空想でしか描けなかった」世界が
映画館のなかにある・・・良いんだかいけないんだか・・・


今日もすっきりしないようなお天気です。
でも、家事突入しなきゃ(意欲低下中・・・)!
洗濯干しても、トレーナーなど分厚いものは乾かないよ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (長岡)
2006-01-05 13:14:15
お楽しみのようで、いいな~~

CGや画像の処理がいろいろ出来るようになって、

アクション俳優はそのうち廃業になるときいたことがあります



今年はほんとに寒くて、洗濯物が乾かないですよね

こちら、太平洋側なのに雪国の生活みたいです

部屋の洗濯物のカーテンと結露にはホントに参っています
返信する
画像処理の方にさきに書き込み (琴音)
2006-01-05 15:41:15
(画像の方に先返信書き込み致しました)



お昼前あたりから、お天気回復してきました。

最近とみに天候に左右される、家事のやる気!

なんでかな???

こういっちゃあ、なんですが、

在宅主婦の家事に対するモチベーション

の維持って、結構むずかしいよね。

(屁理屈)



なんでも金銭に換算すれば良いってことじゃ

ないけど、それでも、日々家族の雑用にあけくれ

手間ひまかけて作った料理は、

あっという間に「おなか」の中に消えていき・・・



あんたの評価は僕らの感謝、

などという夫の口車に乗せられて

早や20余年の月日が過ぎましたわ。

ふと、「専業主婦の逆襲」というタイトルが

頭をよぎる・・・

子どもは「ゴジラの逆襲」の方が好きだけど・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。