絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

疲労骨折

2015年09月12日 06時24分27秒 | Weblog
昨日いやいや整形外科に行ったらば
膝の関節だのの話ではなく
ひざ下の疲労骨折だった。それも2箇所‼️

うーん、その足で上高地5時間歩いてしまったなー!

2箇所と言っても同じ時期にやったとは思えない。
まだくっついてない方が先だったのか、あれは激痛だったから、、、
それとももう3ヶ月位経ってるから、それは
くっついて、最近の痛みが深いひびなのか、、、

何れにしても、また非活動的になる要因が増えてしまった。ガックリ、、、

整形の先生が痛み確認する金槌で痛いところをごんごんするから、今見たら茶色い痣ができてる❗️
よって、昨日モーラステープ貼ってたところと違う箇所に今日はテープ貼る始末。
どういうこと⁉️
しかも痛いところは強く、痛くないところは軽く打ってたよ、もーーーー。

先生曰く「これ、同じようにしてるけど、どう?」ですと。
明らかに違うじゃん。。。
ま、いいか。MRIにハッキリ写ってるから、そうなんでしょ!

今はひびも骨折と言う。単なる骨折より時間がかかる⁉️骨折1ヶ月、ひびは?4ヶ月~6ヶ月。周辺の組織が栄養障害で壊疽になってたらたいへんなことだった、とか先生に言われてしまい、ショック🙀

ビタミンCとカルシウム、毎日気にして摂取せねば。

身体の異常は、自己診断せず早めにお医者さんに行くべきです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。