絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

先週、ミニおさらい会、終わる!?

2018年03月26日 15時24分33秒 | Weblog
仙台行ったり、帰りに東京寄ったり
いろいろ忙しくした末のミニおさらい会❗️

なんか、嫌な予感。
案の定的中。
小さく、二、三か所間違えてしまった_| ̄|○

まっ、いっか!

先月は、addio addio
今月は、melodramma

今月は、原語で歌うカンツォーネの教室の
おさらい会で、イタリア語指導の先生も
聞きに来られて、そのあといっしょに
食事会になっていた。

去年は、先生の感想は、
皆さん素晴らしかったです、、、を
イタリア語で挨拶されたが、
今年は、難しい歌を上手に歌えていて
良かったです、、、
特に一回しかやっていないmelodrammaは
すごく難しいのに頑張りましたね、、、
みたいな感想だったので
うれしかった❗️

何を難しいとおっしゃったか、、、
たぶん、イタリア語の発音ではなくて
melodrammaという作品理解について
よく理解して、表現できた、
ということかと思った。
何かしら、
伝わるものはあったと思うと嬉しい。

帰るとき、先生と握手した🤝
イタリア的には、ハグだけど。。。ネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。