絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

香取慎吾の「家族ノカタチ」終わったー。

2016年03月22日 01時42分04秒 | Weblog
低視聴率って言われてたけど、
最後まで見てしまいました~~。

面白いか面白くないか、
ドラマチックかドラマチックでないか、
どちらもそれほどじゃない部類!?

でもなぜーか、いろんな場面で共感してしまう。
世の中、ドラマの様にうまくはいかないのさ、
それをドラマが語る。

登場人物の心情、そうだよね~!って
思う自分がいる。
こんな人いたら、迷惑だよね~!って。

一方、そんな密な繋がりがあっても良いじゃないか、とか思ったりもするのだ。

香取慎吾演じる主人公のココロの揺れに
共感する。
少しずつ変化していく、主人公に寄り添う様な
気持ちになる。

練り切った台本じゃないような感じもあったけど
試行錯誤しながら、ドラマも進んでいった感あり。

最終回で、
上野樹里が着けてたパールのネックレス、
あれ、凄いレベルでは?
花珠?彩美珠?オーロラ花珠?
輝いてました!
ま、ドラマと関係ないか。

あと、観月ありさ、あの役要らないんでは?
すごく違和感あったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。