絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

絞り浴衣に合わせる帯

2006年07月09日 00時11分55秒 | きもの
以前画像をアップした絞りの浴衣。
黄色の献上柄の木綿帯をしましたが、いまいちでした。
麻の帯か、絹の紗献上がほしいなぁ・・・
淡いブルー系がいいですね~~。

この前、近くの呉服屋で博多献上柄の半幅帯が売ってました。
単帯です、裏の無いぺんぺらのもの。
7千円くらいでした。
ちょっときもちが動いたけれど、白黒や赤しかなかったので
結局パスしました。
なにか、合うものはないかしら。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。