絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

雨ですよ~~~

2006年02月26日 11時11分26秒 | Weblog
今日は一日雨みたいですね~~~

わたくしめは、花粉症がいよいよ出てきちゃいました。
(その地方で違うようですね)

長男も杉花粉アレルギーですが
札幌はないみたいで、大学生活(花粉については)快適のようです。
(ゴキブリもいないんですね、北海道って・・・寒すぎるから?)

下の子がお兄ちゃんのところに行きたがるので
春や夏の休みには、どうしても北海道に行くことに・・・
有名な「旭山動物園」には、2回も行ってしまいました
ここだけでなくどの動物園でも、飼育係の方たちは
動物をわが子のように?お世話されていることでしょうね。
(サラリーマン化した先生方も、ちょっとは見習ってほしい・・・
  オヤッまたまた過激発言になってしまった

昨日の夜、「なばなの里」というところに行ってきました。
デジカメを忘れていったので、携帯で撮った写真
あとでアップしようっと・・・
(イルミネーションきれいでしたが、携帯ではボケボケ。
  ベゴニアガーデン、撮りました)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の花粉症 (tyuntyunyaayaa)
2006-02-26 22:20:43
北海道では私と同じグラス(雑草)となんと白樺のアレルギーが多いんですよ!

杉アレルギーのある方がその他の抗原でアレルギーが起こることもあるからお気をつけ下さいね!

なばなの里においでとは、同じミッドランド(この呼び方もなんですね~)の方なんでしょうか。奇遇ですね。
返信する
白樺ですか! (琴音)
2006-02-26 23:00:57
そんなアレルギーがあるって、初めてお聞きしました!長男はまだ大丈夫みたいですが…。

(北海道のご出身なのですか?)

この連休またまた北海道行こうかと

計画していますが、いつも道央、道南くらいで終わってるので、今度行くなら絶対知床!と思いましたが、

連休頃ってまだ寒いかしら。。。(桜だもんね)

返信する
そうなんです、道産子で中部地方に住んでいます (tyuntyunyaayaa)
2006-02-27 22:01:13
タイトルでいいたいことが言えてしまいました☆

知床は是非是非、必見です!

中部空港から女満別行きに乗るとすぐにいけます。連休もですが夏でも半袖・半ズボンでは行かない方が良いですよ♪寒いですからね。長ズボンで更にジージャンなど単衣の上着があると良いですね。
返信する
アドバイスありがとう! (琴音)
2006-02-27 22:46:49
うわ~~~、すご~い!

地元の方の説得力のあるアドバイスもらえて

うれし~~~~

ありがとうございます!

う、でもやっぱり寒いのね、連休やめて夏休みにしようかな…(消極的)



いま、屋久島案、浮上中…こっちは暖かい?

(山頂は北海道並の気候らしいけど)

たらららら~~~たら~ら~ら~~~~
返信する
たらららら~~は・・・ (琴音)
2006-02-27 22:49:50
いま上に↑書いたのは、「もののけ姫」のハミングです。(途中で送信されちゃいました)

なんか、間が抜けちゃったなあ…
返信する
お役に立てば幸いです (tyuntyunyaayaa)
2006-02-28 22:43:44
 屋久島も良いですね~。台風がこないうちにいきたいですよね!もののけ姫のハミングしっかりここえましたよ!しだれ梅の有名な神社ってどこでしょう?今年はもう駄目でしょうが来年にいってみたいです!

返信する
まだ大丈夫と思います (琴音)
2006-03-01 00:42:12
え~~~内緒の話ですが

猿回しにお客取られたのはね、津の結城神社です。

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php.?id=7129



しだれ梅が何百本もあって、満開のときはきれいですよ。

(境内は狭いですが)

今年は開花が遅いらしいし、普通種よりもしだれは更に

遅咲きなので、まだまだ今週末くらいは、大丈夫じゃないかな?(問い合わせてみてください)



梅の名所では、あと「月ヶ瀬」の梅があります。

こっちは、もう咲いちゃった後かもね。

返信する
ページが・・・ (琴音)
2006-03-01 00:47:52
結城神社のページが出ませんね。

↓で見て下さい。開花予報では、まだ全然みたい・・・

http://www.kankomie.or.jp/m_flower/
返信する
津市のページ更新 (琴音)
2006-03-02 08:11:16
上のページ↑ですが、3月1日で桜情報に更新

されてますね。

バックナンバーで、2月の梅の情報を見てくださいませ。

(市役所の人みたいになっちゃった)
返信する
ありがとう (tyuntyunyaayaa)
2006-03-03 19:12:51
津市は名古屋からだと近鉄ですぐ近く!ですね。

是非行ってみたいわ~。

め○鉄は好きじゃないのだけれど近鉄は好きです。乗り心地がいい!ような気がするんです。前者はあまりにコーナーが多すぎてゆらゆら揺さぶられるという印象があるんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。