絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

これ、わかります?

2006年06月21日 14時15分43秒 | Weblog
これ、カブトムシの幼虫ですよね?

今朝、延々と庭の草むしりアンド葉っぱ拾いをしてまして
ふとみると、土の上にこの幼虫が
なんじゃこりゃ~~~

みると、アリがタカッテマス!
でも、よくよくみると、自力で動いてるんです

これは助けねば!ということで
急いで倉庫の中をひっくり返し、
あった、あった、クワガタ用の飼育土が

…で、このように虫かごのなかに救助されたわけです。

どこからでてきたのかと、その辺を見てみると
それらしき穴が。。。。。でもねー???

思い返せば、秋口にもう幼虫はいないと思ったのか
子どもが飼育箱の土ごと庭に放り出してしまったことがありました。
まだ卵あったかもしれないのに!といっても
何かに使うつもりだったのか、大型の飼育箱の土は
卵ごと庭に埋められてしまったのでした。
それにしてもね~~。

まあ、出自は明らかではありませんが、
これから蛹になってくれればうれしいな。
がんばれ!幼虫!!(ガンバレ・日本じゃないのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。