絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

着物用コート

2006年02月08日 15時11分18秒 | きもの
友人のHPで、着物用のコートが出来上がって画像がアップされていた。
とってもあったかそうで、グーだった。

自分も着物用のものがいろいろ作れればと思うが
基本もわからないので、いまいち踏み込めない。。。

ミシンも、下のこが赤ちゃん時代は、
フリースでちゃんちゃんことか作っていたが
もう、いまは最低限のことしか(袋とか)やらなくなった・・・

その洋裁だって、どこかに習いに行ったわけではなく
本のみでパジャマくらいまでなら作れるようになったが
基本がわかってないので、基礎からきちんと習った人は
もっときれいに仕上げられるだろう。

私が夏のホームドレスとか作ったといったら
年長の友人から、「ほんま人間、死ぬまでわからんもんやね!」と
褒めてるんだか、けなしてるんだか
分からないコメントを頂いたものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。