絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

得手不得手

2013年03月23日 18時13分58秒 | Weblog
スタイリッシュな二胡奏者、ウエイウエイウー。
すごくかっこいいですよね。チェン○と同じように扱われてるようだけど、全然違いますよね。
そう思うのは私だけ?
実力があるからこそ、ほかの音楽とのコラボレーションも素敵に!!
チェン○は何か他の人と違うな~って、なんだろうって思ってましたが
手首が固いんじゃないのかしらん?
興味のある方は、動画サイトなどで比較してみてください。
もう、CDなんちゅうのは、音もいっぱいお化粧してて、ほんとはどうなのかが全然わからない!
マイクを通したら、もう何がなにかわからない・・・。

で、ウエイウエイウーの中国音楽はどんなんかな?と思い、「賽馬」という曲を聴いてみました。
一般的な曲ですが、普通の演奏でした。。。あまし、気が入ってない???
やっぱり、ウエイウエイウーはジャズやラテンとか、そんなのがお得意なのでしょうかね。
葉加瀬太郎がクラシック曲が下手!?っちゅう噂と似ているが・・・。

そういえば、中国ドラマで驚いたことがあります。
「宮廷女官 若曦」ですが、ヒロインのジャクギと、男性の主人公?の第4皇子、
これ二人とも自分の声じゃなく、吹き替えなんですよ!!!
信じられへん。。。ミュージカルで歌の吹き替えはよくある、スタントマンもわかる。。。
しかーし!!!普通のセリフが吹き替えかい!!!

吹き替えで思い出した。北京オリンピックで歌った女の子、あれ、吹き替えでしたね。。。
口パクじゃなく、別人の歌声をかぶせたんでした・・・恐るべし、中国人。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。