絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

「賽馬」の次は

2014年07月31日 22時57分26秒 | Weblog
「賽馬」は二胡の有名な曲の一つですが、特別思い入れもないです。
実際練習してみると、「北京・・・」のほうがよっぽどやりにくかった気がします。

しかしその「賽馬」もゆっくりやってられないんです、ほかの方はもうすでにほとんど出来上がってるから。
で、次は自由にやってみたい曲を弾いていいということで、
その方からリクエストがあった「愛の挨拶(エルガー)」です。
これは難しくないけど『優雅さ』が必要です。

いままで忙しそうな曲ばっかだったので、ちょっとうれしい、ゆっくりな曲!
でも、美しい音色がでません。
へんな二胡になってしまったか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。