絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

目標となるのか!?

2013年08月01日 09時21分51秒 | Weblog
あまりにも、やる気が失せてきたハングル学習。
大阪のとある韓国語教師によると、やはりはっきりした目標設定が不可欠!という。
差し詰め○○検定、とか○○○能力試験などか・・・。

ああ~、やる気ない。
心は穏やか、しかしやる気なし!?
これじゃ、元も子もない。
以前韓国語の先生にハングル検定3級程度って言われたけど
正直そのレベルの語彙力ないのに自信があるわ!!!

ハングル4級の単語学習から始めるのがいいのかも。。。
基礎的なものが全く欠落したまま、何が話せるというのか???
実際は、初級を何年も学習してる人のほうが、基本の会話とか普通にできると思う。

youtubeの韓国語学習動画を見ると、初級のころの楽しかった思い出が蘇るわ・・・
なんでいまこんなことしてるの?と、親戚に問われること多し。
。。。自分でもなんでかわからん・・・
(五里霧中)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。