絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

猫バンバンって?

2016年02月20日 15時31分59秒 | Weblog
猫バンバンて何かと思えば、
冬場、暖を求めて車のボンネットの中やタイヤと車体の間に入り込んでしまった猫に
注意喚起の音を出すことらしい。

猫がボンネットの中に?
まさか、と思ったけど実際に動画が流れていた。

以前の車で、エンジンルーム内に何かは分からないが、
小動物が入り込んで線を齧ってしまった事があったっけ。。。
あのときクルマヤさんは、ねずみではない小動物とか言ってたので、イタチかな?とかぼんやり
考えてたけど、猫だったかも。
あの車はあんまり乗ってなかったので、
そんなことになっのかと思ってた。

日常的にこんな猫バンバンなんて必要なのかなぁ、、、とか余計な考えがよぎる。
イーーッパイ猫が居る場所ではおきるかも。
なんだっけ?地域猫とかやってるとこでは。

地域猫!?なんじゃそりゃー~~‼️って。。。
猫が苦手な人は気の毒だわ。
それだけでその地域はマイナスだ、、、
猫好きを強要しちゃダメじゃないの?
なんでそんなことが、、、
猫は繋いでないから犬よりはるかに不衛生。
どーして地域全体に強要する案を考えつけるの?
なんで?
わからなーい!
自分は犬も猫も好きだけど、意味がわからん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。