ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

辰己池

2015-01-25 13:27:25 | Weblog

 

  冬のたつみ池は カモやハトが大勢集まっている。  氷の上は かもさんが歩き難い。 

ハトのほうが 羽を使って とんだりあるいたり うまくできる。 

だから カモは餌ひろいがむずかしい。   写真家さん も多く だいたい餌も持参している。

雪と氷の中で どうして生きているのかしら  集団の暮らしも楽でばいだろう   

散歩にはちょうどいいコースだ。  次の人がきた・・  パンをちぎっては投げていた

 



 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかなり (TEXAS)
2015-01-25 19:11:41
鴨は  
群れるたつみ池は風情がありますね。水車のある東屋は見たことないな。かもとりごんべいのを思いだしました。
欲張らばいで生きよう。
返信する
真冬とは思いませんね (西澤ユキ子)
2015-01-25 22:50:31
池でのんびり過ごす鴨に鳩、寒さを忘れさせてくれる一時ですね。散歩も楽しみですね
返信する

コメントを投稿