ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

元気が出ないよう

2007-03-13 21:22:46 | Weblog

 いつもと同じように、雪の日になり猫と丸まっている。 息子夫婦も帰ったらとたんにグタリとしてしまう。   今回の帰省での話題ですが 若くてかわいい嫁さんと 二人で話すと
女同士の見方の意見になるのも愉快でした。 遺伝子も染色体も違う男は、親父に似てくるし、それがしゃくに障ることばかり 似てくる。 気がつくのはいいこと と思っているがそれは、時代遅れ 今は「鈍感力」 のほうが勝つのです。 人を認めるというのは
 相手の言いなりになってみるのも、すごい力量なのです。
 このへんがわからない男二人に悩んでいる、嫁と姑なのです。
   言いたくも隙なき話題に聞き役で男の独断切捨てし吾

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿