ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

ゆきこさん

2008-02-25 21:22:38 | Weblog

 土曜日 天気は下り坂 なのに この日しかあわせられず 千曲の友と雪の行進を始めた 奥社に着いたときは、バスの団体もきて そのほかペンションが送ってきたおきゃくさん が大勢でこの時期に、カントリースノー の人気を見た。  友がきて話しも山ほど 雪は固くしめりながらも歩きやすく 、なんなく歩きだしグルウとしてしまい、 肝心の池方向にいかずして、 すぐに雪がさんさんと降り始めた。 自然園からは風も出てきたので、引き返す。 奥社入り口の随神門までいく。すごい降りになりそれでも、彼女の快活さに救われながら、Pまでたどり着く。  それから2日 ずっと振る雪をみている。

   雪の中親しく語る友といてミズナラの林凍りし苔たち  

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (texas)
2008-03-03 13:38:40
雪の戸隠奥社を歩く。すごいパワーにびっくり。
どんな魅力にひきつけられているのかしらと思いました。2枚の写真の雰囲気がよく伝わります。
地球はでかい。今日は初夏の陽気でした。
返信する

コメントを投稿