ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

青鬼の部落

2010-06-10 18:53:01 | Weblog

白馬村  青鬼 の村落 画面を圧縮すると 画像がみだれました。 昼間でも写真家がいっているほど 人気のスポットです。水田にアルプスが写り 民家の屋根が雰囲気をでしてくれます。 雲の流れを待ってカメラマンがたたずんでいる。 決して 一流の人たちでないのがまたいい。  小谷で竹の子汁をいただき 小谷漬物を買い 知り合いのうちに いく。 ストーブを炊かないと寒い。 しかし この日は快晴で ゆっくりと 庭でのバーベキュウ  緑に染まりながらの一日だった。「 子等三人 静かな村でマリあそび光る青田に山写りたる」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青鬼 (TEXAS)
2010-06-24 11:54:38
NHKで青鬼に魅せられた。カメラマンの番組を見ました。暮らしを不便と感じる人もあれば自然の美しさに感謝して生きる人もある。
返信する
一首 (TEXAS)
2010-06-24 12:03:13
歌がいい。特に4と5句が良い。
青鬼のの暮らしが浮き出てきます。
返信する

コメントを投稿