ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

 松岡恵子さんの個展 とミュージアム

2015-09-23 19:47:05 | Weblog

飯綱町で 型破りの 絵手紙作家さんの 個展が開かれている。 文字と絵の組み合わせで 要は手紙なので 上手でなくていい・・ ということになる。 が・・

ミユージアムは初めて訪れた。 サンクゼールに行ったのも いつだったっけ    小高い山の一角に建てられ 住民の文化伝承の場と なっている。

花壇もていれされていて 思わず写したくなる。 また 遥かにみせてる 頂きは高社山 とっても美しい秋の景色だった。 歌碑は山本太郎氏の 詩  骨太そのまま。

沢山の展示作品をみていると  松岡作家さんがおいでになり 、いろいろ説明してくれる。  ひっかき書きも 自分のアピ^ル  彼女もアスペラグー症候群で 悩んだ時期があたらしい。

 虫や 蛾 虫くいの野菜 われた果物  全て心寄せている。 型にはまらない絵 文字が妙になつかしい


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展覧会 (TEXAS)
2015-09-26 13:24:30
彼女とはプールのサウナで会ってから良く話しを聞きました。展覧会、作品作り、家族の事・・・人は繋がっていくのですね。
返信する

コメントを投稿