ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

戸隠高原

2013-02-07 19:58:45 | Weblog


 朝の陽があたる 間際の山笑 のお店の付近から撮ってみました。
今日は今年初めての学校 スキ―教室に行く。  N校の小学校5年 6年生 はたして務まるか・・ いつもの不安がよぎる。  上天気まちがいなしだ。
 9時 開会式 から10分 5人の男女混じったチームを紹介される。   雪になれ スキーを合わせて 一本で滑らせてみる。  じきになれて 両方を履いて平地滑降  だんだんいい顔になってきて うれしい。
 プルークまがいになってきた子と まったくマイペース の子と分かれてしまう。 
幸い 担任の先生がお2人ついてくださったので、 おまかせしながら 体の動くS君について、 やや急斜面に代えてみる。  スピードは飲み込んでしまい付いてくる・・   そうこうしながら お昼となった。
 なるべく リフトに が要求されている手前 試案にくれた。  しかし S君のみで他はむずかしい。 
相談して S君だけ リフトに。  
 体の動きもいいし 一緒にはじめてのリフトに乗る。  しかし 下りる際に転んだが やっぱり起きるのが早い。 そしてこわがらずに 着いてくる。  
 こわかったら 転ぶも自然とわかり、 また急斜面は足を踏ん張ってボーゲンの体制になり、ようやく下まで。
怪我がこわい させてはいけない。の鉄則での教室が終わって 自分の体がボロボロ。 マッサージだ 熱湯だ貼り薬だと 大そうな日々で癒しました。
 時間いっぱい夢中にさせてくれる、スキー学校は苦しいが楽しいな。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (TEXAS    )
2013-02-09 00:44:09
雪景色はいいな。癒される気分になつたのは初めて。
スキー教室ご苦労さま、苦労が良く分かります。
返信する

コメントを投稿