ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

やさしい嫁さん 息子

2006-10-01 18:54:32 | Weblog
 北信濃の秋は稲刈りから始まる。 今日は休みなのでコンバインや人が動いている。 山之内は一番小さな町だから、りんごの間に稲田がある感じだ。
 金曜日の午後は一人できて、大根の畝に肥料をまき、野沢菜をおろのいた。
こんなことが出来るようになり、叫びたい程嬉しい うれしい 夜は職場仲間のKさんが葡萄をどっさり持ってきてくれた。土曜日 コタツの下掛けをミシンで作り大奮闘 夫は畑に、二人で今夜は「刺身だ」と買出しにでる。 熱い湯につかってからは、なんでもウマイ。 ねこも落ち着いて刺身の残りをなめている。
 翌日は松の手入れをしてもらい、自分はまくらのカバーを縫う。 午後に帰ってきたら、宅急便小包みだ、 N嫁さんと息子から 快病気のお守りと身につける 竜のお守り 元気になる食べ物 ありがとう ありがたい 
  「繋がって いると思えり 沖縄に 微笑み返し 無事を知らせり」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのします。 (アンティーク)
2006-10-02 21:38:48
 こんばんは、やっとコメントができます。

日頃のブログ内容を拝見させていただき≪ふっこさん≫と、周りの方々の温かさがにじみ出ていて、とてもほのぼのしたブログページだと感じさせられました。



 大変な病気を抱えていらしたんですね…

きっと辛い時もあるのでしょうが、何にでも前向きな姿に驚かされました。

私も実は交通事故の後遺症で頭の中に障害が残っています。

でも≪ふっこさん≫からかなりの勇気とパワーをいただくことができました。

またおじゃまさせて下さいね。
返信する
読みました (fu-)
2006-10-05 19:08:04
アンテイクさんありがとう 人から見るとたいした事ない日常ですが、自分は一生懸命。書くことが好きなので続けられそうです。

恥ずかしいけどありがとう  
返信する

コメントを投稿