駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

太田垣康男さん

2007年07月06日 20時47分59秒 | アニメ・漫画
一昨日の番組でお見受けしました。
「moonlight mile」の作者太田垣さん

やっぱり主役の吾郎に感じ似てました。
けども20代の頃の写真…女の子に見えるんですけど。
びっくりしました(苦笑)すいません

尾瀬あきらさんのアシされてたんですね。
SF漫画を描きたいと言っていた太田垣さんに
尾瀬先生「SFじゃあ5年はもつけど飽きられて消えるよ」
では長く続けるには?…
「人間が描けることだ人間が描ければ話はもっていく」
それでSF封印して他ジャンルの連載されていたそう。
経験を積んだ上での「moonlight mile」の連載

はじめてコミックで読んだ時になんでこの作者さん
この画力と話の緻密さで今まで知らなかったんだろうと
疑問に思っていたんです。
この番組で納得しました。

SF漫画描きたいと思っていた自分もいます。
なりたかった自分を見たようで…
感嘆したり、おどろおどろとしたものやムラムラッとしたものが
こみ上げてきたりなここ二日でした。
(これ以上書くと見苦しい話になるので自主規制)

アニメになっているのも、思い出してぐぐったんですが
吾郎…井上和彦さんですか…
奥さんも田中理恵ってなんつう真逆なイメージの声当てですか
どんなんか怖いものみたさにみたくなりました
なんつっても荒々しい風来坊というか砕けて言うと
ドカタのおっちゃん風主役キャラに井上和彦ですからねぇ…
どうなってることやら…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿