駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

原稿のお供

2013年07月14日 23時29分31秒 | 音楽・芸術
相変わらずの亀更新です。すいません。

昨日今日と表紙描いてましたが、時間かけてるわりにどうよ?って出来で…
…泣き言いうてもいかんです。がんばらねば。

超貴重な三連休というのに無駄使いしているな。
どれだけページいけるかいな。
ちょいと息抜きにブログ入力してます。

原稿は結局前のパソコンで製作中です。


原稿のおともにCDちらほら購入中
バンプのベスト、やなぎなぎ、デビルサバイバー2のOP
あと、届いてないけど進撃OPと戦国鍋を一つ

バンプは最初の頃の持ってなくて綾波の曲をようやくきけました 
やなぎなぎさん密林のオススメに押されて視聴したらよさげだったんで購入したら
スーパーセルのボーカルもやってた人でしたか。昭乃さんから影響受けたらしく
私がすんなり受け入れるわけですなぁ。
戦国鍋は先週の深夜にはじめて観ました。
今まで知らなかったのがもったいなかった…。次から予約です。

今日のヤマト。
ドメルかっこよすぎww
あの艦隊編成みてたら銀英もこれでみたいなぁとつくづく。

銀の匙始まりましたね。
内海さんの遺作だったんでしたね。
お声を聞いてビクっとしてしまいました。

今期はアニメもドラマも見るものはすくないですな。
まあ原稿に集中できていいですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷしゅうさん,こんばんは。 (snowman)
2013-07-17 23:38:50
『宇宙戦艦ヤマト2199』,毎週とても楽しみに観ております。
リメイク物としてはとても大健闘している作品かと思います。あの『ヤマト』の世界を,より深く掘り下げたり,お話を面白くしようとイロイロな要素を加えたりとスタッフの皆さんの気持ちがとても伝わってくる感じです。これはBlu-rayBOXセットがリリースされたら買ってもいいかなァ,などと思っております。でも価格を考えたら海外盤の方がいいかしら。

返信する
こんばんはです (ぷしゅう)
2013-07-18 22:15:48
そうですね。
この企画の発表聞いたときは
出渕さん大丈夫かな?と不安のほうが
大きかったのですが、
その不安を豪快に吹っ飛ばしてくれた作品ですね。

海外版は若干早まわしになるかもしれません。
ソフトによっては音が高くなるとも聞きました。
思い入れのある作品なら日本版がいいかと思います。
確かに高いですけどね。
返信する

コメントを投稿