駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

6月号

2008年05月06日 13時25分46秒 | アニメ・漫画
遅くなりましたが今月号のクレイモア
予想以上の展開でした。

ネタバレなります








今までの伏線をうまく繋げた練りこんだものでした。
世界観を随分ひろげてましたね。
広げすぎて批判もあるようでしたが
折れることのない大剣(クレイモア)や
覚醒者に比べてバリエーションのない妖魔は何故?
ミリアの組織を倒す意思の下にある矛盾などの整合性

これらをうまくまとめつつ作品の幅を広げた設定。
また、広げたといっても今までの世界観で収めることも
可能な展開であるとは思うのですが
広げることを期待しながら心配になってのかなと愚考

それに何より仮説でしかないので
話と違うことも知らないことも出てくると思います。

そこは先生がどう味付けされていくのか楽しみであります。
何にせよあれだれネットで予想やツッコミがある中で
この答の出され方はさすがかと思います。

でも広げるほうの展開だとコミック30巻以上コースですね…
これでジオン(連載)はあと10年戦えるというところですか…

イラストはまた後日上げますので
今から種子島に出張でありんす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもと)
2008-05-10 22:30:15
おひさしゅうございます。
今月がすんげー!って感じの展開だったので
クレイモアサイトをぐるぐると。
なんとなく批判的な感想が多い中
ぷしゅうさんの期待に満ちたコメントに
心洗われました\(^o^)/

>10年戦える
確かにもうかれこれ5・6年連載してますが
今月のミリアさんのお話で
まだ折り返し地点にも立ってないことが判明ですね(笑
その前に戦争(SQ)が終結しないことを祈るばかりです。
ではではイラスト楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (ぷしゅう)
2008-05-12 01:50:02
お久しゅうです。
私もサイト周りしましたよ(笑)

なんか伏線の謎に期待させて消化しきれない
作品よく見かけるんでこれだけ
やってもらえれば今のところは大満足です。
ぶっちゃけ他国のパワーバランスは
どうにでもなりますからね。
極端にいえば既に他国滅びててもかまわないわけですし…(←ダークです。心洗ってる場合じゃないです)
だから折り返し地点過ぎてることも可能だし
あと10年戦って3倍赤の人が逆襲しに来ることも(違)
やれるかなと…

返信する

コメントを投稿