駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

マクロスF 9巻

2009年04月24日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
マクロス最終巻来ました。
オーディオコメンタリーは
当然ながら最終25話で主役3人声優陣と河森監督
「最終話 アナタノオト~全長版~」と銘打ってるだけあって
所々新作カット追加だそう。
マクロス側の艦隊がやられるシーンとかナナセが目覚めるシーンを
ゆっくりにしたとか監督がいってました。
がここの話以外は
このメンバーだと予想通り「解説」じゃなくてただの座談会(笑)
これはこれで楽しいですけどね。

コメンタリーは結局一番メイン所から外れたメンバーの7巻が
一番解説らしく、しかもおもしろかったです。
グレイス役の井上さんがあんな感じの方とはしりませんで…ww
今回の9巻のテンションで聞けて楽しかったんですね。

映画でもわたしきっと出ますよね。と井上さん言い残したそうで
怖いです(笑)

最後は声優陣から監督に「映画ではどちらかに決めてください」と
みんな聞いた人はうなずいてたのではないかとww
監督…たじろいだ感じで小さくウンと返事しながらフェードアウト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿