駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

レミオロメンライブ

2008年02月16日 23時00分19秒 | 音楽・芸術
お久しぶりです。
先輩からチケットを安くゆずってもらったので
レミオロメンのライブに行ってきました。

自分はアルバム一枚しか聴いてなかったんで
ものすごいファンというレベルではないです。
そんなつもりで読んでください

で聴いてたCDは1stだったこと今回で知りました。
「ビールとプリン」「豆電球」「昭和」
「日めくりカレンダー」など
曲名だけ聞くとコミックバンド?演歌?
とか思ってしまったんですが曲や詞を聴くとカコイイんです。
今回はこのアルバムから結構歌ってくれたんで
楽しかったです。
このアルバム作ってた頃って神社で生活一年してたようで
納得しました(笑)

余談ですが「明日に架かる橋」って曲
「♪夢見てOK、それでOK…」というOKで韻を踏む歌詞なんですが
OK部分のテンションあがるところで
「3のつく数字と3の倍数の時だけバカになります。1、2、さぁん…」
とかショートギャグやってたなんたら教授思い出しました
なんかに似てるなと思ったらレミオの発声に似てたんだ…
(すいませんファンの方…)

よくライブ終ってからタオルや道具、
客席に投げてくれるじゃないですか
いや、こんなこと↑思っているやつがもらっていいもんで
ないでしょうと思いながらも自分のほうにブツが
飛んできました。取り損ねました。
ちゃんとファンの人がもらったほうがいいでしょう…(笑)
昭乃さんやアンジーだったら血管浮き上がらせながら
捕りに行ってたでしょうけども(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿